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これも知ってる奴殆どいないんだろうなぁw
まぁ簡単に説明しちゃうと、3人のお侍さんが
日本全国フラフラと旅をしていて
旅先でいろんな事件に巻き込まれて
それを解決するのに大活躍する。
まぁお決まりの水戸黄門的時代劇であります。
昨日のPTの前衛もまさにこれ、侍3人と言う
三匹が斬るを地で行く構成でありました。
侍×3詩白黒
パッチ後レベル上げしようとしてサーチすると
見事に侍ばっかりで、おぃおぃコレどうすんだよ
っていつも思ってましたが。
こうするしかないんですよね・・・・・・
狩場は巣
最初は入って一段落ちた広場で芋やってたんですけど
敵弱い、侍3人でガシガシWS撃って
黒さん、脳筋爆発で精霊ぶっ放してると
あっという間に敵が沈んで行きます。
3リンクとかしても詩人さんと黒さんのダブル寝かしで
全然余裕でした。
ホント今までに無い、新感覚な狩り
盾無しでも結構サクサクいくもんなんですね
凄い快適には狩れるんでしょうけど
後衛さんは大変そうですね・・・・・
いろんな所でエースが鼻息荒くして
盾なんかいらないとか言ってますけど
時給のペース少し下げても
盾入れて狩りしたほうが後衛さん達は快適だって
思うんでしょうね。
昔よく遊んでたエルフレが当時、暗黒やっててホーバーク
着てきた時、「うぉぉ、渋いのぉ、俺も何時か着たいな」
そう思って、戦士を上げてたよ。
当時の戦士はシルブレマシーンで55でランペ覚えるまでは
ひたすら両手斧って状況でさ、55になった瞬間
「戦士さん、ランペよろw」とか言われるのが普通だったw
シーフが33まで片手剣でファストとか格闘でコンボしてて
いきなり「シーフさん、バイパよろw」って言われるのと
一緒で当時のヴァナの定例事項みたいになってたんだ。
そこから、AFの鍵取りもかねて鍵取りツアーなどに
便乗して片手斧のスキル上げしてランペ覚えて
戦線に復帰し59で当時は高嶺の花だったホーバージョンを購入
バリバリやるぞと気合を入れるも
当時は60になると両手斧のレイグラが主流でさ
今度60になるとレイグラぶっぱなさないといけないのさw
片手武器は攻撃間隔短いから、比較的サクサクスキル
上がるんだけど
両手武器のスキル上げは最悪だったねぇ
しかも、あの頃ってWSクエが大流行でスキル上げで
潜在はずしてる奴、沢山いてさ
両手斧のスキル上げなんかしてると、
最悪なときは敵一匹沈むまで2発しか殴れなかったりして
ホント大変だったさw
そんなんしながら頑張って、頑張ってやっとの事で
69まで上げたのに当時の値段で220万も出して
ホーバーク買ったのに
フルシック買って装備したらさ
「ん?」
まさしくこれだったね・・・・・
何かカッコよくない・・・・・・・・・・・・・
他の種族のどっか違う・・・・・・・・・
「何で、猫のホーバークは丈短いんだゴラァァァァァァ!!」
「はぁ・・・・はぁ・・・・・」
「はぁはぁ」
「はぁはぁ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
コイツのモデルって実在の極道の安藤組のステゴロ(素手の喧嘩)
史上最強と言われていた花形敬
漫画の中では15歳くらいで一家の組長でぶっとんだ設定になっていて
五百円硬貨ひん曲げたり、人の体の一部分握力だけで
引きちぎったり、想像を絶するキャラクターなんですよ。
格闘技などの実践的トレーニンなど一切しておらず
逆に強くなるために努力するなんて男らしくないなんて
思っちゃってるとこなんて、スケールでか過ぎて
ちびっちゃう位渋いですよ。
男だったら一度でいいから、こんな男になってみたい
そう思わせる匂うような、快男子であります。
前置き、意味も無く長かったですけど
ヴァナのパッチ後の状況を報告しておきます。
■以下のウェポンスキルの命中率を調整
ギロティン/ペンタスラスト
まずこれは微妙に命中が下げられただけで
実用レベルみたいです
■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
が正しくかかっていない。
これも下方で修正したというよりは格下とか殴ったときに
通常時の方がクリ時よりダメ出ちゃうみたいな、おかしな
状況をクリ時に更にダメージ乗るように修正したみたいで
現状維持位の修正されてるみたいですね。
で、みんなが大騒ぎしてた両手武器装備時の
ステータス補正DEX1=命中+1って状況は
据え置きみたいなんで
とりあえず、両手武器メインの方々は安泰かなとw
逆に忍シモはこれでいよいよ死亡フラグがたった感じですね
狩人さんとかに関してはもう・・・・・
今後、更なるテコ入れが入るかどうかは一切未定なんで
取りあえず今後はメリポは両手斧戦士
通常レベル上げは侍を上げていこうと思います。
強くなるのか、ちょっと強くなるのかの違いで
誘われやすさが全然違うからさ
凄い重要なパッチになると思います。
実際、両手と片手武器の調整は凄い難しいところだと
思うんで、うまくどちらの顔も立てるのは
無理なんだろうねぇ
このまま忍モが微妙なままだったら
侍と詩人上げないとだから
結構きついなぁw
詩人上げるとなるとシャイル胴が1000万位
するから金銭的にも非常に痛い
メリポの振り直しなんかも出る可能性があるから
精神的に辛いよ
ただ、凄い大変だけどマートキャップ狙うんだったら
今、暗・侍・竜なんか上げやすくなると
いいのかなぁ何て思っちゃったりするよね。
ただ、そうやっていろいろなジョブで楽しんでって
運営側が思ってるんだったら、カバン・倉庫の
拡張してくれないと無理だと思うけどなぁ
ここでも無意味に武器防具エクレアしてる
弊害がここでも出てるよね
倉庫キャラ作ってもAFとかバンバン貯まって来たら
送れなくて倉庫もロッカーも使わないジョブの
AFとエクレア装備でパンパンになっちゃうじゃないか
最低でも今の状況だとカバンが100個
倉庫・ロッカーで200個ずつ位づつストック出来ないと
快適に遊べないと思うんだけど。
唯レベル上げだけしてるならそこまで要らないかも
ですけど、ここに釣り、合成なんかも楽しもうとすると
先ほど述べた位ストック出来ないと辛いんです。
アトルガン発売される前に詩人の専用装備の
シャイル装束なんかが実装されたときに
詩人って、自分の中でオリエンタルチックなイメージ
持ってたから、すげーカッコイイなって思ったのね。
で、その後にリンバスで
ホマム装束・ナシラ装束が実装されたときも
ナシラはシャイルの色違いだから
別に何の感動も無かったけど
ホマムは今までに無い斬新なグラフィックで
おぉ!!って感動したもんです。
でも、そこまでだったなぁ、近東系で
カッコイイなんて思ったのは
武器だとアルゴル・メザラク・アムード
何あれ、リネージュみたいなグラでさ
しかもメッチャダシしアムードなんて
パッと見両手斧じゃねーよ両手根
ハンマーかと思ったよ。
アルゴル・メザラクなんて何で
二股に別れてるのか意味不明だし
マクアフティルなんて
恥かしくて装備して歩けないだろあれ・・・
防具はアミール・ペルワン・イギト
つぅか論外だね・・・・・
ペルワンなんて、とび職の作業着かよあれ
イギトは意味も無く派手で何となく巣鴨の
おばちゃんみたいだし
アミールの頭なんてつぶれたシュークリームかよw
これ以上にかっこ悪いのがジャリダとシパーヒ
ジャリダとか公園とかで寝泊りしてるおじちゃんみたい
もう、この装備着てるだけで経験値
あげたほうがいいんじゃね、罰ゲームだろあれw
ホント真面目な話で今の装備グラフィック担当
辞めてくれ
ゲームの内容より大多数の方がグラフィックで
ダラダラ続けてるゲームで
グラフィック、糞になったらもう終わりだろうが
アルタナの発売が決まって
最低でも今後1年以上は運営を続けて
行かなきゃいけないんだから
最低でも今の契約者数位はコンスタントに
確保しとかないと来期の業績に響くだろうが
FF11はスクエニのオンライン事業の核なんだから
適当にやられると最高に腹立つんだよ
来期は今の予定のままならFF13とドラクエ9が
同じ年に出るって言うスクエニにしてみれば
10年に一回の業績上方修正の可能性の年なんだから
こんなとこで足ひっぱらいで欲しい。